コラム くまもとクラスター

「ナルシストの丘」熊本市金峰山

Pocket
LINEで送る

ナルシストの丘の絶景


野出峠の茶屋跡から車で約10分。
野出峠の茶屋跡〜ナルシストの丘のルート
県道1号を玉名・天水方面に向かうと、突然、視界が開けて綺麗な景色が望める場所が。

ナルシストの丘入り口

このスペースが停車スペースになっていました。

丘

通称、ナルシストの丘。有明海と水田が美しいです。天気が良いと雲仙も見えます。

ナルシストの丘

雲仙

水田

ミカン山も綺麗です。

ミカン山

ベンチと自動販売機があって、一息つけるようになっています。

ベンチ

自販機

金峰山をツーリングするバイカーたちの休憩場所になっているようです。

まだ見たことないんですけど、夕焼けがすごい綺麗な場所という噂ですよ。

住所の番地は分かりませんが、通称なのに、「ナルシストの丘」でグーグルマップに載っていますのでご安心を(^^)/

住所 熊本市西区河内町野出(Google マップ)
▽ 「漱石『草枕』めぐり」コースに戻る

ナルシストの丘の動画


Pocket
LINEで送る

熊本の地域情報のプロフェッショナル
くまもとクラスター (地域キュレーターch/)
熊本の情報を独自の切り口で発信する『ハガキ職人』さんを募集しています。

<2017年の活動>
・ ルーレットで出た市町村を訪れる「熊本ルーレットの旅」
・ 熊本の神社を応援する「神社エール」
・ 見晴らしの良い場所から熊本を切り取る「映える熊本」
このプロフェッショナルに相談する