チョッパー像(熊本市動植物園)

熊本市動植物園のチョッパー像

熊本市動植物園の場所


  アクセス

・ 熊本市東区健軍5丁目14−2(Googleマップ

・ 動物園通り沿いの入口近くのA駐車場が、チョッパー像の最寄り。

  駐車場

・ 動植物園の駐車場は、収容台数が1,000台以上あるが、土日は混雑する。

・ 駐車場の利用時間は、8時30分から18時まで。

・ 駐車料金は、平日は無料。土日祝は1回200円。

熊本市動植物園の駐車場

熊本市動植物園の施設


  チョッパー像

・ 正門前のベンチで囲まれたスペースに、チョッパー像がある。

熊本市動植物園のチョッパー広場

チョッパー像

  水路

・ 植物園側の西門近くには水路があって、子どもたちが水遊びしていた。

熊本市動植物園前の水路

  動植物園の案内図

・ 正門から入ったところに動物園、西門から入ったところに植物園、動物園と植物園の間に観覧車などの遊園地ゾーンがある。

熊本市動植物園の案内図

チョッパー像の感想


  金色に輝く船医

チョッパー像は、熊本市動植物園の入場口の外側にあるので、動植物園に入場しなくても見に行くことができます。

平日は駐車場も無料開放されているので、動物園側の駐車場を利用して、気軽に訪れることができました。

チョッパー像は動植物園を背に北向きになっているので、朝夕など日の低い時間帯は、写真に収めようとすると逆光になりやすいです。


熊本市動植物園の基本情報

住所熊本市東区健軍5丁目14−2
時間駐車場:8時30分〜18時
動植物園:9時〜17時(最終入場16時30分)
休日月曜日(祝日の場合は次の平日)、年末年始
料金駐車場:200円(平日は無料)
動植物園:一般500円、中学生以下100円(幼児は無料)
電話番号096-368-4416
Webサイト熊本市動植物園
備考