益城町総合体育館(益城町総合運動公園)|熊本県

益城町総合体育館

益城町総合体育館の施設


  メインアリーナ

・ 施設の利用料は、1時間5,400円。町内者は半額。

・ 冷暖房の使用料は、1時間につき、アリーナ5,200円、観覧席2,400円。

益城町総合体育館メインアリーナ

  サブアリーナ

・ 施設の利用料は、1時間1,400円。町内者は半額。

・ 冷暖房の使用料は、1時間1,000円。

益城町総合体育館サブアリーナ

  武道場

・ 施設の利用料は、1時間2,400円。町内者は半額。

・ 冷暖房の使用料は、1時間1,000円。

益城町総合体育館武道場

  多目的室

・ 施設の利用料は、1時間1,000円。町内者は半額。

・ 冷暖房の使用料は、1時間400円。

益城町総合体育館多目的室

  トレーニング室

・ 施設の利用料は、2時間600円。町内者は半額。

益城町総合体育館の場所


  アクセス

・ 熊本県上益城郡益城町木山236(Googleマップ

・ 国道443号線沿いで道は整っている。

  駐車場

・ 駐車場は運動公園と共用。収容台数は500台程度。

・ 駐車料金は無料。

益城町総合運動公園駐車場

益城町総合体育館の感想


  広い通路

益城町総合体育館は、熊本地震後に建て替えられ、2020年7月に供用を開始した新しい体育館です。

訪れての第一印象は、通路や階段の幅が広いなということでした。

体育館としては、メインとサブのアリーナ、武道場やトレーニングルームなど、特別に大きな施設ではありませんが、そのわりには、ゆとりを感じる館内でした。

建て替え前は、熊本ヴォルターズの試合会場としても、よく利用されていた場所なので、近いうちにBリーグの公式戦が開催されると良いなと思います。


関連記事

益城町総合運動公園(熊本県益城町)