和水町総合グラウンド(熊本県)

くまもと公園図鑑

熊本県内各地の公園や運動施設に訪れ、写真中心に施設のポイントをまとめていきます。

この記事では、和水町総合グラウンドの施設やアクセス情報、利用料金などを紹介します。

アクセス

場所

・ 熊本県玉名郡和水町原口1321(Googleマップ

・ 県道16号線から少し入ったところ。道は整備されている。

駐車場

・ 駐車場の収容台数は40台程度。

・ 駐車料金は無料。

和水町総合グラウンドの駐車場

多目的グラウンド

・ 施設の利用料は、1日全面3,000円、半日(5時間未満)は1,500円。ソフトボール1面は1日1,500円、半日800円。

・ 和水町内の利用者は無料。

・ 照明の使用料は、照明6基1時間につき、町内者は1,500円、町外者は2,500円。照明4基の場合は、町内者は1,000円、町外者は1,500円。

野球場

陸上トラック

訪れた感想

体育館下のグラウンド

和水町総合グラウンドは、和水町体育館の下にあって、野球場やサッカー場などが入る多目的グラウンドでした。

バックネットやダッグアウトなどがあって、メインは野球場として使われているようでした。

陸上トラックにもなるようでしたが、年季の入った土のグラウンドで、サッカーや陸上トラックに向いたグラウンドではなさそうでした。

関連記事

くまもと公園図鑑熊本県内各地の公園や運動施設に訪れ、写真中心に施設のポイントをまとめていきます。この記事では、和水町体育館の施設やアクセス情報、利用料金などを紹介します。アクセス場所・ 熊本県玉名郡[…]

和水町体育館

和水町総合グラウンドの基本情報

住所熊本県玉名郡和水町原口1321
開館時間9時〜22時
休日年末年始
電話番号0968-86-4440
Webサイト