コラム 熊本スポーツにわか

広島サンプラザホールのアクセス|Bリーグ観戦トリップ

広島サンプラザホールのアクセス

Bリーグ観戦記


熊本ヴォルターズのゲームを中心に、各地で行われるBリーグの試合を観戦に行く旅日記。

2019年4月20日(土)に広島県広島市で行われた「広島ドラゴンフライズ 対 熊本ヴォルターズ」のゲームに行ってきました。

今回は、広島ドラゴンフライズのホームアリーナ、広島サンプラザホールまでのアクセス編です。

熊本 – 広島


  熊本駅

・ 9時頃に、熊本駅に到着。

・ 九州新幹線で熊本駅から広島駅まで、1時間50分の移動。

熊本駅九州新幹線

  広島駅

・ 山陽本線に乗り換え、新井口駅まで12分の移動。

広島駅

  新井口駅

・ 新井口駅から広島サンプラザホールまで徒歩10分。

新井口駅

  広島サンプラザホール

・ 11時30分頃に、サンプラザホールに到着。

広島サンプラザホール

広島サンプラザホール

広島トリップの感想


  片道2時間半の旅

広島ドラゴンフライズアクセス

熊本から広島までのアクセスは、新幹線で乗り換えなしの一本で行けるため、移動は非常に楽に感じられました。

前節に訪れた日本海側の島根とは雲泥の差でした。

広島駅から新井口駅へ向かう電車は、宮島に向かう電車と同じなので、往路は観光客で混み合っていました。

最寄りの駅からは、スカイウォーク的な立体の歩道が整備され、上手に歩くと、雨に濡れることなく会場まで行けるようでした。

その道の節々では、ドラゴンフライズのポスターが貼られ、そこを歩き進めることで、自然と気持ちが盛り上がるような道になっていました。