広瀬公園(熊本県天草市)

くまもと公園図鑑

熊本県内各地の公園や運動施設に訪れ、写真中心に施設のポイントをまとめていきます。

この記事では、広瀬公園の施設やアクセス情報、利用料金などを紹介します。

アクセス

場所

・ 熊本県天草市本渡町広瀬(Googleマップ

・ 国道324号線から少し入って、山を登ったところ。道は、やや狭いところもある。

駐車場

・ 駐車場は野球場の近くと、池の下側の公園入口にもある。

・ 駐車料金は無料。

広瀬公園の駐車場

長嶋茂雄球場

・ 両翼91m、センター115m、観覧席1,500名の野球場。

・ 野球専用の球場で、ソフトボールでの利用はできない。

・ 野球場の利用料は、1時間につき、一般300円、高校生以下150円。

・ 夜間照明の使用料は、1時間2,100円。

・ 本部控え室の冷暖房使用料は、1時間200円。

長嶋茂雄球場

広瀬公園野球場

テニスコート

・ 砂入り人工芝5面のテニスコート。

・ テニスコートの利用料は、1時間につき、5面の全部利用400円、2面の一部利用200円。高校生以下は半額。

・ 夜間照明の使用料は、1時間1,000円。一部利用の場合は半額。

広瀬公園テニスコート

遊びの広場

・ 野球場の下の芝生広場には、遊具もある。

遊びの広場

すべり台

訪れた感想

山の中の運動公園

広瀬公園の池

広瀬公園は、小さな山の中腹にテニスコートと野球場が整備してある公園です。

野球場は「長嶋茂雄球場」の名が付いているだけあり、周囲の芝生広場も含め、綺麗に手入れがされていました。

園内は、桜の木が多いようで、春は花見スポットとしても賑わうようでした。

山の中腹で坂が多く、駐車場から運動施設まで、若干、距離があるので、道具の出し入れには、やや難があるかもしれません。

広瀬公園の基本情報

住所熊本県天草市本渡町広瀬587-2
開館時間8時30分〜22時
休日月曜日(月曜が祝日の場合は翌日)、年末年始
電話番号0969-32-6783(天草市 スポーツ振興課)
Webサイト