美里町町営球場(熊本県)

くまもと公園図鑑

熊本県内各地の公園や運動施設に訪れ、写真中心に施設のポイントをまとめていきます。

この記事では、美里町町営球場の施設やアクセス情報、利用料金などを紹介します。

アクセス

場所

・ 熊本県下益城郡美里町馬場544(Googleマップ

・ 国道218号線から少し入った中央小学校の裏側に隣接している。

駐車場

・ 駐車場はグラウンド横にスペースがあるほか、プール横にもあるが、小学校の駐車場かもしれない。

・ 駐車料金は無料。

美里町町営球場の駐車場

多目的グラウンド

・ 東側グラウンドには、野球場のベンチやスタンドがある。

・ 施設の利用料は、町内の利用者は無料。町外の利用者は、1時間につき、東側540円、西側540円。

・ 照明を使用する場合は、1時間につき、町内利用者は東側1,520円、西側1,080円。町外の利用者は、東側2,160円、西側2,160円。

美里町町営野球場

美里町町営球場

休憩場所

・ トイレは東側グラウンドのネット裏にある。

・ 自販機はトイレ横にある。

トイレ

訪れた感想

東西グラウンド

美里町町営球場は、東西2面のグラウンドになっているようですが、メインは東側のようでした。

東側にはベンチやスタンドがあり、トイレや自販機も東側に設置されているようでした。

グラウンド内には、サッカーゴールも置いてあり、広さも十分だったので、サッカー利用も少なくないのかもしれません。

ただ、複数のチームが集まるような大会の会場にするには、ちょっと駐車場が少なめかなと思います。

美里町町営球場の基本情報

住所熊本県下益城郡美里町馬場544
開館時間6時〜22時
休日年末年始
電話番号0964-46-2038(美里町役場)
Webサイト