熊本県宇城市「豊福グラウンド」

野球場

くまもと公園図鑑


熊本県内各地の公園や運動施設に訪れ、写真中心に施設のポイントをまとめていきます。

今回は、宇城市の「豊福グラウンド」に行ったときの記録です。

豊福グラウンドの施設


  多目的グラウンド

・ サッカーや野球などができるグラウンド。

・ 施設の利用料は、宇城市内の利用者は無料。市外の利用者は、1時間につき、全面利用800円、半面利用400円。

・ ナイター設備は無い。

ソフトボール

豊福グラウンド

  トイレ、休憩場所、自販機

・ トイレは駐車場近くある。

・ 自販機はBコートのバックネット裏にあった。

・ 腰掛けられる休憩場所は、野球のベンチぐらいだった。

自販機

豊福グラウンドの場所


  アクセス

・ 熊本県宇城市松橋町両仲間1075番地1(Googleマップ

・ 国道3号線から少し入ったところ。グラウンド周辺はやや道が狭くなっている。

  駐車場

・ 駐車場はグラウンドの両側にある。収容台数は80台程度。

・ 駐車料金は無料。

駐車場

訪れての感想


  田園グラウンド

豊福グラウンドは、国道3号線から長閑な田園地帯に入ったところにある多目的グラウンドです。

A、B、2面の軟式野球場がありますが、その両方に駐車場とトイレがあって、使い勝手も良さそうでした。

少しメインの道側から隠れるような立地で、場所が分かりにくいかもしれませんが、入り口に案内板があったりもするので、それを頼りに道を進めば、無事、到着するでしょう。


豊福グラウンドの基本情報

住所熊本県宇城市松橋町両仲間1075-1
開館時間8時30分〜22時
休日年末年始
施設内容多目的グラウンド
電話番号0964-43-0004(宇城市教育委員会)
Webサイト宇城市ウェブサイト
備考