コラム 熊本公園ハンター

熊本県芦北町「御立岬公園スーパースライダー」御立岬海水浴場までの裏ルート

スライダー

御立岬公園スーパースライダー


  熊本公園キュレーション

熊本各地の公園を訪れ、写真や動画と共に情報をシェアします。

今回、訪れたのは熊本県芦北町の「御立岬公園スーパースライダー」です。

御立岬公園スーパースライダーの場所


  住所

・ 熊本県葦北郡芦北町田浦町

・ Googleマップ(https://goo.gl/maps/SGRdp3T6jnN2

  行くまでの道

・ 県道254号線から御立岬へ坂を下った先にある大きなカーブ付近。

  駐車場

・ 駐車場は公園管理事務所前に150台程度ある。

・ 駐車料金は無料。

駐車場

御立岬公園スーパースライダーの施設


  スーパースライダー

・ 下にある御立岬海水浴場につながるスライダー。

・ 施設の利用料は1回200円。幼児は大人と二人乗りが可能。一人乗りは5才以上。

御立岬公園スーパースライダー

スライダー

海水浴場

  宿泊コテージ

・ スーパースライダー乗り場の奥は、宿泊コテージが並び、少し見晴らしが良くなっている場所もある。

コテージ

カート

  トイレ、休憩場所、自販機

・ 公園管理事務所にトイレや売店、休憩場所がある。

公園事務所

御立岬公園スーパースライダーの感想


  ビーチまで1分

御立岬公園スーパースライダーは、宿泊コテージの近くにあって、御立岬海水浴場へ滑っていけるので、宿泊者はビーチへの移動手段として使えそうな施設でした。

帰りは、ローンスキー場の動く歩道を使いながら、坂を上がって戻るようになっているようでした。

スライダーとローンスキーと両方楽しみたい場合は、先にスライダーを滑って、帰り道にローンスキーをすると良さそうです。