コラム 熊本公園ハンター

熊本市南区「学科公園」奥古閑校区の小さな花見スポット

Pocket
LINEで送る

学科公園

熊本公園キュレーション


熊本各地の公園を訪れ、写真や動画と共に情報をシェアします。

今回、訪れたのは熊本市南区の「学科公園」です。

学科公園の場所


  住所

・ 熊本市南区海路口町

・ Googleマップ(https://goo.gl/maps/ZTiM2rRkaDF2

  行くまでの道

・ 県道233号線から少し入ったところ。周辺は田畑が多く、広くない道も多いが、交通量は少ない。

  駐車場

・ 駐車場はない。

学科公園の遊具と施設


  ブランコ

ブランコ

  すべり台

すべり台

  広場

・ 広場の外周は舗装され、110mほどのウォーキングコースになっている。

広場

  ゲートボール場

・ 芝生の広場の隣には、ゲートボールコートのような広場もある。

ゲートボール

  トイレ、休憩場所、自販機

・ トイレは男女兼用の小さいものが一つある。

・ 休憩場所は、ウォーキングコースの途中にテーブル付きのベンチがある。

・ 自販機は公園の隣の学科公民館前にある。

トイレ

ベンチ

自販機

学科公園の感想


  田園地帯の桜

学科公園は、広場にすべり台とブランコがあるだけのシンプルな公園です。

大きな公園ではありませんが、園内は桜が多いようでした。

周辺は田畑が多く、桜のような木々が少ないようだったので、地域の貴重な花見スポットになっているのではないかと思います。

Pocket
LINEで送る

熊本の公園のプロフェッショナル
熊本 公園ハンター (Lecture Hunter Kumamoto/サークル)
<熊本公園キュレーション>
・熊本の大小様々な公園を好き勝手に紹介します。
・駐車場は?遊具は?震災の影響は?
・子ども時代に遊んでいた懐かしの公園が登場するかも!?
このプロフェッショナルに相談する