熊本県水俣市「浜公園」大きなドラえもんの遊具が印象的

ドラえもん

浜公園の施設


  浜公園運動場

・ ソフトボールコートが2面のグラウンド。

・ 利用時間は8時30分から21時30分まで。

・ グラウンドの利用料は、1時間につき、ソフトボールコート1面200円。高校生以下は半額。

・ 照明施設の使用料は、ソフトボールコート1面につき、1時間250円。

ソフト

運動場

  遊具広場

・ 運動場と体育館の間に、遊具が並ぶ場所がある。

浜公園

遊具

  水路

・ 体育館の裏から続く水路がある。夏には、足を浸けて、水遊びをする子どもがいるのかも。

水路

水路

  トイレ、休憩場所、自販機

・ トイレは、遊具広場や体育館とは、運動場を挟んだ逆側にある。

・ 自販機は、体育館前の道沿いにある。

浜公園の場所


  アクセス

・ 熊本県水俣市中央公園1(Googleマップ

・ 国道3号線から少し入ったところ。道は、狭くはない。

  駐車場

・ 浜公園の駐車場は無さそう。

・ 隣接する水俣市立総合体育館の駐車場を利用するようになっているのかも。

駐車場

浜公園の感想


  体育館に隣接した公園

浜公園は、水俣市立総合体育館の隣にある公園とグラウンドです。

隣の体育館とセットになった場所のようで、体育館で熊本ヴォルターズの試合があった際には、臨時の駐車場になっていました。

遊具のあるスペースは、そんなに広いわけではありませんが、遊具数が多く、奥には水路もあるので、スポーツ観戦の前後などに子どもが遊ぶには、程よい場所かもしれません。