松崎公園(熊本県八代市)八代市斎場の隣にある広い公園

バック

くまもと公園図鑑


熊本県内各地の公園や運動施設に訪れ、写真中心に施設のポイントをまとめていきます。

今回は、八代市の「松崎公園」に行ったときの記録です。

松崎公園の施設


  運動広場

・ ソフトボール場のようなバックネットがあるグラウンド。野球もできるのではないかというぐらいの広さ。

・ 運動広場の使用料は、終日利用が1,230円、午前の半日利用が580円、午後の半日利用が750円。

運動広場

  遊具広場

・ 運動広場とは別に、すべり台やブランコなど遊具が並ぶ広場がある。

クライミング

ブランコ

すべり台

  ゲートボール広場

・ ゲートボールコートにお誂え向きの広場もある。

ゲートボール

  トイレ、休憩場所、自販機

・ トイレは駐車場近くにある。

・ 休憩場所はトイレの近くにはパーゴラがあるほか、遊具広場にもベンチが並ぶ。

・ 自販機は駐車場と運動広場の隅にある。

トイレ

パーゴラ

松崎公園の場所


  アクセス

・ 熊本県八代市松崎町(Googleマップ

・ 県道338号線から少し入ったところ。公園横に用水路があったりして、駐車場までの道は分かりづらく、狭め。

  駐車場

・ 駐車場の収容台数は30台程度。

・ 駐車料金は無料。

駐車場

訪れての感想


  広い遊び場

松崎公園は、運動広場、ゲートボール広場、遊具広場の3つの広場からなる公園で、駐車場も含め、それぞれの施設が広さのある公園でした。

昭和の哀愁漂う年季の入った公園ですが、遊具の品数もあって、良い遊び場だと思います。

シーソー

関連記事八代市の主な公園まとめ


松崎公園の基本情報

住所熊本県八代市松崎町
開館時間
休日
施設内容多目的グラウンド、ブランコ、すべり台、砂場、鉄棒、シーソー、クライミング遊具
電話番号 0965-33-4123(八代市都市整備課)
Webサイト
備考