熊本県菊陽町「菊陽町民総合運動場」菊陽町役場の隣のグラウンド

菊陽町民グラウンド

菊陽町民総合運動場の施設


  野球場、ソフトボール場

・ 野球場1面、ソフトボール場1面のグラウンド。

・ 施設使用料は、1面につき1時間130円。使用者のうち町外者が半数を超える場合、3倍の金額。

・ 夜間照明の使用料は、野球場が1時間1,620円、ソフトボール場が1時間1,080円。

野球場

野球場

  多目的広場

・ 主にサッカー場として使われそうな多目的グラウンドが野球場と隣り合っている。

・ 施設使用料は、1時間につき270円。使用者のうち町外者が半数を超える場合、3倍の金額。

・ 夜間照明の使用料は、1時間につき1,620円。

サッカー

  トイレ、休憩場所、自販機

・ トイレは野球のバックネット裏にある。

・ 自販機もトイレの前にある。

・ 屋根のある休憩場所は野球のベンチぐらい。

トイレ

菊陽町民総合運動場の桜


  熊本近所の桜前線2018

桜

野球

菊陽町民総合運動場の場所


  アクセス

・ 熊本県菊陽町久保田2800(Googleマップ

・ 国道57号線(菊陽バイパス)から入って少しの場所にある。周辺の道は、狭くはない。

  駐車場

・ 駐車場は、グラウンドの隣にある菊陽町役場の駐車場を利用するようになっている。収容台数は50台程度。

・ 駐車料金は無料。

菊陽町民総合運動場の感想


  菊陽桜グラウンド

菊陽町民総合運動場は、グラウンド内の草木を含め、よく管理されているようで、すっきりしていて清潔感のあるグラウンドでした。

駐車場が役場の駐車場と兼用な分、グラウンドはやや広めのようで、野球場の隅にはブルペンスペースもありました。

グラウンドの隣には、小さな公園もあるので、試合観戦に飽きた子どもを遊ばせることもできそうです。

そして、グラウンド内には桜の木が多いようだったので、春は運動の合間に花見も楽しめそうです。


菊陽町民総合運動場の基本情報

住所熊本県菊池郡菊陽町久保田2800
開館時間6時〜22時
休日
施設内容野球場、ソフトボール場、多目的グラウンド
電話番号096-232-2116(菊陽町 生涯学習課)
Webサイト菊陽町役場
備考施設は菊陽町中央公民館に申請して利用

・ 菊陽町内の公園、スポーツ施設について 『 菊陽町の主な公園まとめ