熊本県菊池市「旭志グラウンド」

旭志グラウンド

旭志グラウンドの施設


  多目的グラウンド

・ 施設使用料は、1時間につき、全面利用は500円、ソフトボールコート1面の利用は300円(菊池市外の人の利用の場合は、これら利用料の2倍の金額)。

・ ナイター設備の利用料は、1時間につき、サッカーでの利用は2,000円、野球やソフトボールでの利用は1,000円。

・ スポーツ活動以外での利用は、上記使用料の3倍の金額。

ベンチ

グラウンド

  ウォーキングコース

・ グラウンドの外周は舗装してあって、一周521mのウォーキングコースになっている。

舗装

  トイレ、休憩場所、自販機

・ トイレは駐車場に多目的トイレ完備のトイレがある。

・ トイレの前には自販機もある。

・ 駐車場の隣には草が伸びた広場にベンチがある。草を刈ったら、休憩場所になるのかも。

トイレ

広場

旭志グラウンドの場所


  アクセス

・ 熊本県菊池市旭志伊萩286(Googleマップ

・ 県道23号線から少し入ったところ。旭志中学校や旭志の役所の下にあって、周辺の道は整備されている。

  駐車場

・ 駐車場は、収容台数が50台程度の場所と20台程度の場所がある。

・ 駐車料金は無料。

駐車場

旭志グラウンドの感想


  自然環境の良いグラウンド

風景

旭志グラウンドは、わりと新しいグラウンドのようで、綺麗で清潔感のあるスポーツ施設でした。

2面あるソフトボールコートの近くにそれぞれ駐車場があって、トイレと自販機があるので、使い勝手も良いと思います。

グラウンドの横には小川が流れ、田園風景と山並みが美しく、体を動かしていて、とても気持ちの良い場所でした。


旭志グラウンドの基本情報

住所菊池市旭志伊萩286
開館時間
休日
施設内容多目的グラウンド、ジョギングコース
電話番号0968-25-3332(旭志公民館)
Webサイト
備考利用は旭志公民館に事前申請が必要

・ 菊池市の公園について 『菊池市の主な公園まとめ