熊本市北区「清水新地野球場」新地団地横のグラウンド

新地球場

清水新地野球場の施設


  多目的グラウンド

・ 施設使用料は、全面利用で1時間500円、半面利用は250円。

・ 照明使用料は、全面利用で1時間1,800円、半面利用は900円。

新地野球場

 清水新地野球場

Aコート

  トイレ、休憩場所、自販機

・ トイレは、駐車場とバックネット裏に、多目的トイレ完備のものがそれぞれある。

・ 休憩場所は野球のベンチぐらい。

・ 自販機は駐車場横の麻生田コミセンの前にある。

トイレ

自販機

清水新地野球場の場所


  アクセス

・ 熊本市北区清水新地7丁目5−1(Googleマップ

・ 熊本北バイパスから県道49号線へ入り、新地団地の先にある。道は交通量が多いわりには、広くない場所もある。

  駐車場

・ 駐車場は、50台程度は駐車できそうだが、縦に長く横幅の広さはあまりない。

・ 駐車料金は無料。

駐車場

清水新地野球場の感想


  利用者の多いグラウンド

清水新地野球場は、新地団地の隣にある多目的グラウンドで、野球のイメージが強いですが、サッカーでも利用ができる場所です。

ロケーションが良いのか、人気の理由は不明ですが、週末や平日の夜間に草野球やソフトボールの試合がよく行われている人気のグラウンドです。

グラウンド施設は年季の入った感じでしたが、それと比べると、トイレがわりと新しく綺麗でした。

昔からあるグラウンドでは、トイレが残念なところが少なくないので、清水新地野球場のトイレは、一つ好印象なポイントかもしれません。


清水新地野球場の基本情報

住所 熊本市北区清水新地7丁目5番1号
開館時間 3月1日~10月15日:6時〜22時
10月16日~2月29日:7時〜22時
休日 年末年始
施設内容 多目的グラウンド
電話番号 096-338-0814
Webサイト
備考 <施設の予約>
熊本県公共施設予約システム
ひばりネットよやくまくん