熊本県菊池市「憩いの森公園」泗水の新しく緑が綺麗な公園

いこいの森

くまもと公園図鑑


熊本県内各地の公園や運動施設に訪れ、写真中心に施設のポイントをまとめていきます。

今回は、菊池市の「憩いの森公園」に行ったときの記録です。

憩いの森公園の施設


  芝生広場

・ 大きな芝生の広場があって、その外周を歩けるように舗装してあった。

・ 芝生の広場では、グラウンドゴルフができる。広場の利用料は、1時間につき、グラウンドゴルフ1面は100円、広場一面の利用は525円。

・ 利用時間は、夏季(4月〜9月)は7時から19時まで、冬季(10月〜3月)は8時から17時まで。

・ 原則として、利用は火曜、木曜、土曜、日曜に限る。

芝生

築山

・ 駐車場側の芝生の広場は貯水池になるようで、大雨のときは立ち入り禁止のゾーンが設定されている。

貯水池

  アスレチック

・ 遊具らしい遊具はないが、外周を歩いていると、子どもが軽く遊べるようなアスレチックがあった。

アスレチック

  プロムナード

・ 道路側は広い散歩道として整備してあった。

憩いの森公園

憩いの森公園の場所


  アクセス

・ 熊本県菊池市泗水町吉富 317ー4(Googleマップ

・ 国道387号線から少し入った場所。道は、狭くはなく、場所は分かりやすい。

  駐車場

・ 駐車場の収容台数は10台。

・ 駐車料金は無料。

駐車場

訪れての感想


  芝生良好

憩いの森公園は、2013年の6月に開園した新しさの香り残る綺麗な公園でした。

大きな芝生の公園で、目立った遊具はありませんが、芝生の状態が良く、気持ちの良い公園です。

日陰が少なく、真夏は大変かもしれませんが、これからの秋の行楽シーズンなどは、子ども連れてのちょっとしたお出かけにピッタリの場所だと思います。

関連記事:菊池市内の公園や運動施設をお探しの場合は、菊池市の主な公園まとめもあります。


憩いの森公園の基本情報

住所熊本県菊池市泗水町吉富317-4
開放時間芝生広場:(4月-9月)7時〜19時、(10月-3月)8時〜17時
休日年末年始
施設内容芝生広場、アスレチック、ウォーキングコース
電話番号0968-38-2258(菊池市教育委員会)
Webサイト菊池市ウェブサイト
備考