熊本市西区「柿原公園」春は花見スポットになる緑の多い公園

築山

くまもと公園図鑑


熊本県内各地の公園や運動施設に訪れ、写真中心に施設のポイントをまとめていきます。

今回は、熊本市西区の「柿原公園」に行ったときの記録です。

柿原公園の施設


  ソフトボール場

・ バックネットがあって、両サイドにベンチがあるグラウンド。内野のグラウンド部分に草が侵食してきていた。

・ ソフトボールグラウンドの利用料は無料。

ソフトボール場

内野

関連記事:熊本の多目的グラウンドを探す場合は、熊本市内のグラウンドまとめもあります。

  テニス広場

・ ソフトボール場の隣に、以前はテニスコートだったような形跡の残る芝生の広場がある。

テニス

  5つの広場

・ 中央に円形の芝生広場があって、その周辺に4つの芝生広場がある。

・ 広場の一部には、遊具や築山がある。

芝生広場

遊具

  遊歩道

・ 芝生広場の外周は、一周550mほどのウォーキングコースになっている。

柿原公園

柿原公園の場所


  アクセス

・ 熊本市西区花園7丁目19(Googleマップ

・ 花園小学校の少し先という場所。周辺は狭い道も多く、場所は分かりづらい。

  駐車場

・ 駐車場はソフトボール場の近くにある。収容台数は10台程度。

・ 駐車料金は無料。

駐車場

訪れての感想


  お散歩公園

柿原公園は、綺麗な芝生の広場が並び、ソフトボール場もある大きな公園でした。

園内を歩く人が多く見られ、緑の多い柿原公園は格好のウォーキングスポットになっているようでした。

桜の木が多いようだったので、春は綺麗な芝生と共に、花見スポットとして賑わいそうな場所です。

桜

関連記事熊本県内のお花見スポット35箇所まとめ

関連記事熊本市内のお花見スポットまとめ