目次
健軍新土井西公園の施設
複合遊具(すべり台、アスレチック)
・ あとで追加されたのであろう新しい遊具。色んな遊具が一つになっている。
ブランコ
鉄棒
砂場
ゾウさんのすべり台
・ 幼児向けのすべり台。
広場
トイレ、休憩場所、自販機
・ トイレは男女兼用の小さいものが一つある。
・ 広場周辺にベンチがあり、屋根付きのベンチはないが、パーゴラがある。
・ 自販機は見当たらない。
健軍新土井西公園の場所
アクセス
・ 熊本市東区東京塚町5−87(Googleマップ)
・ 住宅街の入り込んでいて、場所は分かりづらく、周辺の道は狭い。
駐車場
・ 駐車場はない。
健軍新土井西公園の感想
詰め込み型の遊具コーナー
健軍新土井西公園は、一角に遊具が集められたようになっているのですが、その遊具コーナーに後付けで新しい大きな複合遊具を詰め込んだようになっていて、遊具コーナーはややぎゅうぎゅう詰めな感じがありました。
狭い路地裏の道に続くような場所にあり、隠れ家的なマニアックな公園の一つだと思います。
そんな場所で立派な複合遊具を見つけて、少しテンション上がりました。