熊本市東区「熊本県民総合運動公園 音楽広場」

音楽広場

熊本県民総合運動公園音楽広場の施設


  屋外ステージ

・ 木々に囲まれた中にちょっとしたステージと芝生の広場がある。

・ 坂になっていて草スキーに良さそうだが、もちろん、禁止。

屋外ステージ

ステージ

音楽広場

  トイレ、休憩場所、自販機

・ 音楽広場にトイレや自販機はないが、ちびっこ広場の遊具ゾーンが隣にあるので、そこの休憩施設を利用できる位置関係にある。

・ ベンチはないが、坂になった芝生が観客席という感じで腰をおろせる。

音楽広場

熊本県民総合運動公園の場所


  アクセス

・ 熊本市東区石原町2丁目9−1(Googleマップ

・ 国体や高校総体で使われた会場なので、周辺の道は整備されている。

  駐車場

・ 駐車場は4箇所あり、合計の収容台数は1500台ほど。

・ 音楽広場の近くの駐車場は、県道235号線沿いにあるB駐車場。

・ B駐車場の収容台数は、300台ほど。

・ 開場時間は6時から22時まで。駐車料金は無料。

熊本県民総合運動公園音楽広場の感想


  デートスポット

入り口

熊本県民総合運動公園の音楽広場は、森の中のステージという様相で、緑が気持ちの良い場所でした。

周囲を囲む木々やステージのバックスクリーン部分が目隠しになり、やや隠れたスポットのような雰囲気もあります。

「こんなところに、こんな場所があったんだー」という感じ。

帰る頃にもう一度近くを通ると、カップルが貸切状態で、芝生の真ん中に座って語り合っている様子でした。

音楽広場は、貸切状態のときは、場所の目立たなさと、広い芝生の開放感が両立した、素敵なデートスポットになりそうです。