熊本県玉名市「立願寺公園」しらさぎの足湯は無料の足湯温泉

立願寺公園

立願寺公園の施設


  しらさぎの足湯

しらさぎの足湯

・ 旅館の跡地を利用した足湯スペースがある。ここでの飲食は禁止。

・ 夜は22時までライトアップもあり、幻想的な雰囲気になるらしい。

・ お湯は約41度の温泉でしっかりとした熱さがあった。

・ ストッキング等の着脱用に小さな更衣スペースもある。

更衣室

・ 反対側にも、小川のように温泉が流れていて足湯を楽しめるようになっている。

立願寺公園

  広場

・ 足湯の隣には広場があるが、遊具はない。

広場

  ステージ

・ 広場の前にはステージがある。

ステージ

立願寺公園の場所


  アクセス

・ 熊本県玉名市立願寺572(Googleマップ

・ 玉名温泉街の中央を走る道沿い。道は整備されている。

  駐車場

・ 駐車場は公園の裏側。石畳の道を入ったほうにある。収容台数は普通車5台、障害者用1台。

・ 公園の表側、トイレの隣にも5台ぐらい駐車できるスペースがある。

・ 駐車料金は無料。

駐車場

立願寺公園の感想


  足湯で読書

立願寺公園は玉名の温泉街にある憩いの場として、無料の足湯がある公園でした。

足湯の中には腰掛けられる場所とテーブルがあったりして、そこで足湯に浸かりながら読書をしている人なんかもいました。

足湯温泉の気持ち良さと、そのお湯が流れる音ですごくリラックスができて、贅沢な読書だなと羨ましく思いました。

現状は、近くを通ったら、ちょっとした休憩のために立ち寄りたい場所という感じです。

これに、足湯の隣の広場に複合遊具でもあると、わざわざお出かけしたくなる公園になるのかもしれません。