楠中央公園(熊本市北区)

熊本県内の公園に行った記録です。

この記事では、楠中央公園を紹介します。

アクセス

場所

  • 熊本市北区楠3丁目5(Googleマップ
  • 周辺は住宅街、団地街という感じだが、狭い道ではない。

駐車場

  • 駐車場はない。
  • 隣にフーディワンやマツキヨがあるので、その買い物のついでに寄れるかも。

グラウンド

  • 園内の広場はバックネットがあって、ソフトボールができそうなくらいの広さ。

楠中央公園のグラウンド

遊具広場

  • 年季の入った昔ながらの遊具から、デザインに一癖ある複合遊具まである。

楠中央公園の遊具

楠中央公園の遊具エリア

防災倉庫

  • 防災倉庫のある公園。

楠中央公園の防災倉庫

休憩場所

  • トイレは多目的トイレ完備。
  • 屋根のある座れる場所もある。
  • 公園内に自販機はないが、隣のフーディワンにある。

楠中央公園のトイレ

訪れた感想

公園としての立地が良い

楠中央公園は、隣に中学校や幼稚園があり、団地も近くにあって、子どもがウロウロするような場所にあります。

公園のメインのお客さんを子どもとした場合、集客しやすい好立地にあるなと思いました。

公園の施設は比較的に古めですが、まあまあの広さがあって、防災倉庫が設置してある校区の拠点的な公園です。

少し広めの花壇なんかもあって綺麗でした。

楠中央公園の花壇