熊本市南区「笛田中央公園」桜のウォーキングコース

笛田中央公園

笛田中央公園の施設


  広場

・ 公園の中心部は広場になっていて、その周囲はゴムチップ舗装されたジョギングコースになっている。

グラウンド

  遊具

・ コンビネーション遊具やスプリング遊具などがある。

遊具

砂場

  健康ベンチ

・ ジョギングコースの途中に色んな運動を補助する器具群がある。

背伸び

・ 結構、ハードな運動を促すものも。

登り

  トイレ、休憩場所、自販機

・ 公園の周囲も含め、自販機が見当たらなかった。最寄りは徒歩5分ぐらいの場所にあるセブンイレブンになるか。

・ 遊具コーナー近くにトイレと座れる場所がある。

ベンチ

笛田中央公園の桜


  熊本近所の桜前線2018

桜

花見

笛田中央公園の場所


  アクセス

・ 熊本市南区御幸笛田6丁目6(Googleマップ

・ セブンイレブンから曲がった公園の前の道は住宅街の細い道。

  駐車場

・ 駐車場は無い。

・ 遊具側とは反対のほうに回り込むと、老人ホームの駐車場があり、その付近が道に余裕があって、駐車しやすいかなというところ。

笛田中央公園の感想


  近所の散歩コース

笛田中央公園は、柔らかい舗装が施してあるジョギングコースや、その途中に健康ベンチ群があって、近所の人の体力づくりの場として良さそうな公園でした。

近くの老人ホームの方々も散歩コースとして利用しているようでした。

遊具コーナー近くに立派な屋根付きの休憩場所があるので、子どもを遊ばせる親にも比較的に優しい公園だと思います。

ただ、住宅街と田畑の中にある公園で、近くに自販機が見つけられなかったので、そこが少しだけ不便かもしれません。

ジョギングコースには桜らしき木が目立っていたので、春は近所のお花見スポットとしても良さそうです。